採用情報

目次

「人を思いやる心が人を育てる」


雉子亭豊栄荘 主人より


当社の求める人材は、人を思いやれる方。そして前向きに生きられる方です。
チームワークを大事にしながら、一人ひとりの個性を生かし合う。そんな環境で、生き生きと仕事をしていただきたいと思っています。

当社では社員教育と社員の働く環境の改善に力を入れ、仕事のスキルを磨くことだけでなく、人間的にも成長していただきたいと考えています。人生の中の多くの時間を注ぐ仕事。その仕事を通して自分を磨き、人に喜んでもらい、心豊かな人生にしていただきたいと思っています。

旅館というと「温泉がいい」、「料理が美味しい」、「部屋の趣がある」といった‘モノ‘に焦点を当てられることが多いです。
それに対して豊栄荘では「命の洗濯ができた」「豊栄荘で初めて雨って心地良いものなんだと気がついた」「日本の文化に感銘を受けた」「Peaceful」といったお客様からの声に代表されるように、’コト‘に焦点を当てた価値を強く意識しています。
旅館の仕事では、共感力が大切です。お客様や一緒に働く仲間の気持ちに、そして人生に寄り添えることは、とても素晴らしいことです。自分を磨き、豊栄荘を磨き、私たちにしかできない価値を提供していきましょう。
                              

                                        代表取締役 原 健一郎

会社概要

 ・宿泊業(温泉旅館)
国内の旅行者はもちろんのこと、「日本らしいお宿」という事で海外のお客様から高い評価を数多くいただいております。

 ・温泉
 館内地下にある、広々とした『大浴場』に加え、温泉三昧箱根随一のアルカリ度を誇る『源泉かけ流しの露天風呂』を有し、箱根湯本にありながら山々に囲まれ、眼前に清流が流れる、まるで秘湯に訪れたかのような体験が出来る温泉旅館です。

 ・寛ぎの客室
 全18室と離れ1棟の小さなお宿ですが、どこか懐かしい感じのする客室、窓外には旅情を感じさせる豊かな緑が広がります。

 ・お食事
 豊富なアミノ酸とタンパク質を含む『雉肉』を、陶板焼きや霜作りとして献立に加えた和懐石を提供しております。雉肉は、身体に優しく旨みがあり、あっさりと、クセがなくとても食べやすいお肉です。また、国内外問わずいらっしゃるお客様のご要望に柔軟に対応し、ベジタリアンやヴィーガン食等のお料理の提供も行っています。 

募集職種

 ○サービス総合職
 ・フロント
 ・ルーム(お部屋食提供・食事処スタッフ含む)

 ○キッチン

 ※3カ月のトレーニング期間中、様々な部署での経験を積んでいただくこともあります。
その後本人の希望・適性を考慮して各部署へ配属予定です。 

業務内容

■フロント
  お客様のチェックイン・チェックアウト、インターネットやお電話での予約業務など。
 お客様と最初に対面する、大切な仕事です。             
  
 ■ルームスタッフ
  お部屋への案内、食事のご提供など。
 お客様と話す時間が最も長い、旅館の中でも要のお仕事です。
  
 ■キッチン                      
  お客様の夕食・朝食の盛り付け・切り付け、柔軟にお客様に合った食事対応など。
 お客様の喜びをつくれる、なくてはならない仕事です。
  
 7:00~21:30のうち8時間(シフト制)
※配属部署およびシフト都合などにより変動あり

募集対象

16歳~65歳(男女問わず対象です。)
 ※留学生・外国籍につきましては、下記項目が条件となります。
 「日本語が堪能である」
 「日本文化に対する理解がある」
 「日本に10年以上在留している」

待遇・福利厚生・社内制度

雇用保険・労災保険・社会保険・健康保険・厚生年金保険・退職金制度(勤続4年以上)・育児休暇制度
個室寮(個人負担10,000円)ガス水道費無料

寮について

・寮費:月々10,000円
・光熱費:電気代のみ自己負担
・お風呂:館内の大浴場
・共用:洗濯機、トイレ、洗面台
・職場との距離:道路を挟み向かい側(徒歩1分)

休日休暇

年間101日(曜日は職種によって変動あり)
年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇 有

お問い合わせ先

〒250-0312
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋227
(株)雉子亭 豊栄荘 採用担当 松本
TEL:0460-85-5763 E-mail:kiji@hoeiso.jp

マイナビ2022