採用情報

目次

「人を思いやる心が人を育てる」

雉子亭豊栄荘 主人より


当社の求める人材は、人を思いやれる方。そして前向きに生きられる方です。
チームワークを大事にしながら、一人ひとりの個性を生かし合う。そんな環境で、生き生きと仕事をしていただきたいと思っています。

当社では社員教育と社員の働く環境の改善に力を入れ、仕事のスキルを磨くことだけでなく、人間的にも成長していただきたいと考えています。人生の中の多くの時間を注ぐ仕事。その仕事を通して自分を磨き、人に喜んでもらい、心豊かな人生にしていただきたいと思っています。

旅館というと「温泉がいい」、「料理が美味しい」、「部屋の趣がある」といった‘モノ‘に焦点を当てられることが多いです。
それに対して豊栄荘では「命の洗濯ができた」「豊栄荘で初めて雨って心地良いものなんだと気がついた」「日本の文化に感銘を受けた」「Peaceful」といったお客様からの声に代表されるように、’コト‘に焦点を当てた価値を強く意識しています。
旅館の仕事では、共感力が大切です。お客様や一緒に働く仲間の気持ちに、そして人生に寄り添えることは、とても素晴らしいことです。自分を磨き、豊栄荘を磨き、私たちにしかできない価値を提供していきましょう。
                              

                                        代表取締役 原 健一郎

会社概要

募集職種

 ○サービス総合職
 ・フロント
 ・ルーム(お部屋食提供・食事処スタッフ含む)

 ○調理職

 ○内務職(施設管理清掃)

 ※3カ月のトレーニング期間中、様々な部署での経験を積んでいただくこともあります。
その後本人の希望・適性を考慮して各部署へ配属予定です。 

業務内容

■フロント
  お客様のチェックイン・チェックアウト、インターネットやお電話での予約業務など。
 お客様と最初に対面する、大切な仕事です。             
  
 ■ルームスタッフ
  お部屋への案内、食事のご提供など。
 お客様と話す時間が最も長い、旅館の中でも要のお仕事です。
  
 ■調理職                      
  お客様の夕食・朝食の盛り付け・切り付け、柔軟にお客様に合った食事対応など。
 お客様の喜びをつくれる、なくてはならないお仕事です。

  ■内務職
   お客様の布団敷きから、館内設備の清掃・修繕など。
お客様の快適な宿泊をお届けするため、陰ながらも支えていくお仕事です。


 7:00~21:30のうち8時間(シフト制)
※配属部署およびシフト都合などにより変動あり

募集対象

16歳~65歳(男女問わず対象です。)
 ※留学生・外国籍につきましては、下記項目が条件となります。
 「日本語が堪能である」
 「日本文化に対する理解がある」
 「日本に10年以上在留している」

待遇・福利厚生・社内制度

雇用保険・労災保険・社会保険・健康保険・厚生年金保険・退職金制度(勤続4年以上)・育児休暇制度
個室寮(個人負担10,000円)ガス水道費無料

社内研修

・木鶏会(ひと月ごとに開催)
月ごとに1冊を読み。その内容を自身に照らし合わせた話を、社員同士で発表する。
本から人生のよりよい歩み方、生き方を学び。社員自身の人生を豊かにするための研修です。

・ジョブローテーション(約三ヶ月間)
社内全体の動き、旅館についての理解を深める研修です。

・箱根観光研修
自身の五感で箱根を感じ、お客様との会話の種を育む研修です。

寮について

・寮費:月々10,000円
・光熱費:電気代のみ自己負担
・お風呂:館内の大浴場
・共用:洗濯機、トイレ、洗面台
・職場との距離:道路を挟み向かい側(徒歩1分)

休日休暇

年間101日(曜日は職種によって変動あり)
年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇 有

新人社員インタビュー

入社一年目

佐々木さん

なぜ豊栄荘を選んだのですか。

見学に1度来た時に、最後帰る時にバスで帰ったんですけど、見えなくなる最後まで手を振ってくれて。就活生の自分におもてなしをしてくれて、暖かい会社なんだなと。
あとは(規模が)小さい旅館なので、(お客様に対して)手厚いサービスができるかなと

客観的に見て、豊栄荘の魅力は何でしょうか。

会社の魅力は癒し。時間を忘れさせるという事がコンセプトにあると思うんですけれど、きれいな自然と深入りしない邪魔をしない接客、
だけど働いている人は温かみのある人ばかりで。疲れたときにほっとできる場所です

豊栄荘でやりたいこと。どうなりたいか。将来のビジョンは何かありますか。

あるんですよ! そうですね、自分をいいなと思って下さるお客様をつくることが目標で。ゆくゆく豊栄荘のお客様を増やすことにつながるのかなと。自分のファンを作ると言いますか。この人に接客してもらいたいと思ってもらえるような仲居になりたいです。

入社一年目

水堀さん

所属している部署(接客部門)で大変なこと、大変だと感じることは何ですか。

一番大変だと感じたのは、自分の経験不足や語彙力。自分の会ったことのない年齢層の方と関わることがあるので、あとは、お客様と会話するときに会話の幅が足りないなって。という事が大変だと感じます。これから学んでいきたいなと思っています。

休日の過ごし方を教えてください。

美術館や大涌谷に行って箱根観光をしています。
あとは日帰り温泉等、箱根観光が最近は多いです。

豊栄荘でやりたいこと。どうなりたいか。将来のビジョンは何かありますか。

具体的なビジョンがあるわけじゃないんですけれど、ぱっと思いつくのが2こ。
お客様に名前を憶えて頂けるくらいの接客をしたいです。
あと、みんなの力で口コミの評価をもう少し上げたいです

最後に

競争相手ではなく、一緒に働く仲間を私たちは歓迎します。 競い合うのではなく、お互いに尊重し助け合う。
そんな職場を私たちは目指しています。
少しでも気になることがありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。      
      松本 晴輝

お問い合わせ先

〒250-0312
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋227
(株)雉子亭 豊栄荘 採用担当 松本
TEL:0460-85-5763 E-mail:kiji@hoeiso.jp

マイナビ2022